[Release]
バンタンは、株式会社おやつカンパニーとの産学協同プロジェクトを
東京校・大阪校にて開始しました。
200名を超える学生が参加し、専攻の域を超えたチームを編成。
ベビースターブランドの更なる市場拡大を目指してプロモーション企画を考え、
企業に提案します。
■ プロジェクト実施背景
おやつカンパニーの主力製品群にあたる、ベビースターブランド。
「ベビースターラーメン」の歴史は長く、誕生から間もなく60年を迎えます。
子供から大人まで全国で長く愛され続けており、
国内でのブランド認知率は97.5%にまで上る一方で、
スナック菓子のマーケットはライバルとなる商品群も多い激戦区。
歴史の長いベビースターブランドは常に若い年齢層へ向けた新しい商品開発や
積極的なプロモーションが欠かせません。
そこでクリエイティブ分野を勉強しているバンタンの学生が
「デザインのチカラ」で若い感性を活かした企画提案をすることで、
日本のスナック菓子市場を支えてきたベビースターブランドを
さらに盛り上げていきたいと考えました。
■ 若い世代ならではの思考でアイデアを考え、企業にプロモーション企画を提案
参加学生へのミッションは
「ベビースターブランドの更なる市場拡大を目指してプロモーション企画の考案」。
日本全国で既に高い認知浸透率を誇る製品に対して、
学生がどのような切り口で切り込み、どれだけ斬新で柔軟なアイデアを考案できるか、
今後の動きにご注目ください。
特設サイト:https://vantan.jp/oyatsu/
■ オリエンテーションの様子
■ 全スクールが参加する産学協同プロジェクトの実績一覧
・JAXA×Vantan : https://vantan.jp/jaxaproject/
・ソラシドエア×Vantan : https://vantan.jp/solaseedair/
・Corona×Vantan : https://vantan.jp/report/corona/
プレスリリース
http://www.vantan.jp/ex_release/ex_release/img/Vantan_babystar_1.pdf
Vantan(バンタン)
http://www.vantan.jp/school/