HOME > ニュース・リリース > ニュース一覧 > 新型コロナウイルス感染者発生と対応について

ニュース

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

2021.07.06VANTAN

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

2021年7月6日(火)
株式会社バンタン

 

 株式会社バンタンは、当社が運営するバンタンクリエイターアカデミー 東京校 クロスタワー(東京都品川区西五反田2-14-9 5階・6階)に勤務する社員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることを本日7月6日(火)に確認いたしました。

 本件を受け、本校舎に通う生徒・講師・スタッフの安全確保を最大限考慮し、本日7月6日(火)11時30分以降及び7月7日(水)の2日間は、本校舎を閉館し、本校舎を利用した全ての授業を休講とします。生徒・講師の方々においては本校舎への登校を控えていただきます。

 また、本校舎に通勤する社員・スタッフにおいては、7月6日(火)11時30分以降及び7月7日(水)の2日間は在宅勤務といたします。

 保健所の確認によりますと、本件による濃厚接触者に該当する社員・スタッフが3名特定されました。この方々においては、PCR検査を受ける等の対応とともに自宅待機をお願いしております。また、保健所の見解として、弊社が本校舎で実施している毎日の消毒など新型コロナウイルス感染症の感染防止策及び本社員の行動履歴を検証した結果、消毒を行えば校舎の閉館は不要とのことです。そのため、7月8日(木)から本校舎を開館し、通常通り授業を行います。同時に、社員・スタッフの在宅勤務を解除いたします。

 全従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、保健所の指示のもと関係各所と連携し、感染拡大の抑止に努めてまいります。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

【本件に関する問い合わせ先】
広報担当 Tel:03-5721-6511  Mail:press_vantan@vantan.co.jp

【在校生・保護者からの健康相談に関する問い合わせ先】
以下のWEB専用フォームより受け付けております。
問い合わせはこちら