HOME > ニュース・リリース > ニュース一覧 > 通常登校再開のお知らせ

ニュース

通常登校再開のお知らせ

2020.06.25VANTAN

通常登校開始についてのお知らせ

2020年6月25日(木)
株式会社バンタン

バンタンは、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、6月2日(火)より分散登校を続けて参りました。都市部の感染者動向は未だ予断を許さぬ状況ではありますが、一定数に落ち着いてきており、感染経路不明者の割合も減少傾向にあります。また、公的な教育機関の再開判断も下されておりますため、バンタンにおきましても引き続き最大限の感染拡大防止策を取りつつ、通常登校に移行させて頂きます。

6月30日(火)以降、7月中旬にかけて、随時スクール毎に分散登校授業を終了し、通常登校授業を再開致します。再開日は、個別に生徒の皆様にご案内致しますので、そちらをご確認ください。

引き続き徹底した感染予防策を敷いた上で、再開をして参ります。保護者やご家族の皆さまにおかれましても何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

また、今後の新型コロナウィルス感染の世情に応じて、通常登校を変更する場合もありますことを予めご了承くださいませ。

 

【通常登校に伴う感染拡大防止策】

・校舎への入場者管理(入場者名簿の管理、体調管理シートによる在校生の体調管理、感冒症状を呈している者の入場制限など)

・校舎入口及び校舎内の手指消毒設備の設置

・マスク着用の徹底

・校舎の換気(窓及びドアの常時開放)

・施設及び共用備品の消毒(授業開始前後の定期的な消毒)

・手洗いや手指消毒の徹底

・指定された場所以外での飲食の禁止及び休憩スペースでの飲食しながらの会話の禁止

 

なお、通常登校再開以降の登校時間割は、個別に生徒の皆様へご案内致します。

 

令和2年6月25日

株式会社バンタン

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-9