HOME > ニュース・リリース > ニュース一覧 > 分散登校による対面授業の開始について

ニュース

分散登校による対面授業の開始について

2020.05.25VANTAN

分散登校による対面授業の開始について

2020年5月25日(月)
株式会社バンタン


6月2日(火)より順次、通学による対面授業を開始し、6月は分散登校にて対応することをお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症の影響により、5月11日(月)より授業をオンラインにて開始いたしました。そんな中、5月21日(木)の大阪府の緊急事態宣言の解除、並びに5月25日(月)の東京都の緊急事態宣言の解除見込みを鑑み、6月2日(火)より順次、分散登校にて対面授業を開始いたします。バンタンでは実技・実践に注力したカリキュラムを組んでおり、以下のように新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を徹底し、実践的な専門教育を提供いたします。

【分散登校に伴う感染拡大防止策】
・対人距離の確保
・校舎への入場者管理(入場者名簿の管理、体調管理シートによる在校生の体調管理、密とならないための人数制限、感冒症状を呈している者の入場制限など)
・校舎入口及び校舎内の手指消毒設備の設置
・マスク着用の徹底
・校舎の換気(窓及びドアの常時開放)
・施設及び共用備品の消毒(授業開始前後の定期的な消毒)
・手洗いや手指消毒の徹底
・指定された場所以外での飲食の禁止及び休憩スペースでの飲食しながらの会話の禁止

なお、6月の登校時間割は、個別に生徒の皆様へご案内いたします。


■問い合わせ
本件に関わるお問い合わせは、以下のWEB専用フォームより受け付けております。
問い合わせはこちら