HOME > ニュース・リリース > ニュース一覧 > おやつカンパニー×バンタン産学協同プロジェクト 若者が考える若者向けベビースタープロモーション 最終選考企画が決定!

ニュース

おやつカンパニー×バンタン産学協同プロジェクト 若者が考える若者向けベビースタープロモーション 最終選考企画が決定!

2019.01.24VANTAN

[Release]

バンタンは、

株式会社おやつカンパニーと取り組む産学協同プロジェクトにて、

2019年1月11日(火)に最終審査会が開催され、

最優秀賞が決定しました。

0714_85D2790_resize400.jpg

■最優秀賞
・「ベビースタワーラーメン」
 一度見たら真似したくなる!見たい知りたい欲求を刺激するソーシャルメディア向け参加型の動画企画を提案。10代前半?20代後半の流行に敏感な女性をターゲットに、若年層から注目を集めるグループ企業とのコラボレーションも

優秀賞
・「引き算式パッケージ
 規存のパッケージからデザインを引き算していくと・・・?SNSで話題を生み出すパッケージの新しい切り口とプロモーションを提案

0053_85D2176_resize400.jpg

■特別賞
「ベビースターを好きになるきっかけ作り!」
現役高校生がSNSと連動した3つのプロモーション企画と、スクールと連動した「#ベビーナス」コンテストを提案

・「ベビースタースティック」
情緒的で機能的な"インスタ映え"パッケージデザインと、ブランドの世界観を発信するSNS企画を提案

0640_85D2706_resize400.jpg

0707_85D2778_resize400.jpg

0629_85D2674_resize400.jpg

■最終審査会に参加した審査員のコメント
 株式会社おやつカンパニー 専務執行役員 マーケティング本部 本部長 高口裕之様 ※「高」は、はしご高が正式表記
若者ならではの考えやアイデアを見ることができ、目を覚めさせられました。ビジネスのプロも若者向けのプロモーションは大人の頭で考えてしまいます。今後も若者たちの力を借りながら継続的な取り組みをしていきたいと思います。

 株式会社バンタン 代表取締役会長 石川広己
学生たちのリサーチの結果やベンチマークの着眼点、発想の切り口が斬新でおもしろく、見ごたえのある審査会でした。また、専攻の異なる混合チームであったにも関わらず、それぞれが学んでいる専門分野の特性を活かしていたことも印象的です。

0288_85D2325_resize400.jpg

0530_DSC1593_resize400.jpg

0214_85D2275_resize400.jpg

■参加学生200名以上!高校生も!ベビースターのプロモーション企画を企業に提案
 ベビースターブランドは常に若い年齢層へ向けた新しい商品開発や積極的なプロモーションが欠かせません。そこでクリエイティブ分野を日頃勉強しているバンタンの学生が「デザインのチカラ」で若い感性を活かした企画提案をすることで、日本のスナック菓子市場を支えてきたベビースターブランドをさらに盛り上げていきたいと考えました。
参加学生へのミッションは「ベビースターブランドの更なる市場拡大を目指したプロモーション企画の考案」。

0486_DSC1567_resize400.jpg

0606_85D2623_resize400.jpg

■おやつカンパニー×バンタン産学協同プロジェクト
 https://vantan.jp/oyatsu/


プレスリリース
http://www.vantan.jp/ex_release/ex_release/img/Vantan_babystar_3.pdf

Vantan(バンタン)
http://www.vantan.jp/school/