[Release]
Vantan(バンタン)は、
バンタンデザイン研究所と
"Mono Creation"<カシオおよびKADOKAWAによる音楽レーベル>とのコラボレーションにより、
2015年1月にCDアルバムをリリース予定の
新人アーティストのキービジュアルとミュージックビデオを制作する
プロジェクトEMILY(エミリー)を実施しました。
プレスリリース→http://bit.ly/1t7yBMg
"Mono Creation"は、
電子楽器の開発・販売を通じて音楽人口の拡大を目指すカシオと、
コンテンツを継続的に創造し、多用な形でメディアミックスを展開していく
KADOKAWAが協業して設立する音楽レーベルです。
"Mono Creation" WEBサイト:http://www.mono-creation.com/
プロジェクトEMILYでは、
映画・映像学部の学生7名が、
6月23日(月)に行われたオリエンテーションで
担当者よりブランドの位置付け、
プロジェクトEMILY等について説明を受けた後、
それぞれがキービジュアルの企画を開始。
7月14日(月)に行われた
レーベル担当者による審査会で
映画・映像学部 ミュージッククリップ&CM本科の藤田悟さんの企画した、
全身から滲み出る様々な色が背景に変化していくビジュアルで、
プロジェクトEMILYの
「空虚感の中から出てくるありのままの彼女」を表現した企画など3作品の採用が決定しました。
その後、
レーベル"Mono Creation"監修のもと、
プロジェクトに参加している7名の学生たちで実際に撮影・制作を行い、
キービジュアルを完成させました。