HOME > ニュース・リリース > ニュース一覧 > 大阪アメリカ村発、クリエイションを発信するビジュアルマガジン『Tomato Magazine』を制作!

ニュース

大阪アメリカ村発、クリエイションを発信するビジュアルマガジン『Tomato Magazine』を制作!

2014.07.09バンタンデザイン研究所

[Release]

Vantan(バンタン)は、

ンタンデザイン研究所 大阪校と

Tomato -total beauty salon-(以下Tomato)とのコラボレーションにより、

エクステ専門のヘアサロン "Tomato(トマト)" の

ビジュアルマガジンを制作するプロジェクトを実施しました。

プレスリリース→http://bit.ly/TRwFsf

tomato_SNS.jpg

バンタンデザイン研究所大阪校 スタイリスト本科、メイクアップアーティスト本科の学生たちは、

4月24日(木)に行われたオリエンテーションで、

Tomato担当者より今回の企画趣旨、事業展開、ブランドイメージなどについて説明を受けた後、

1.エクステ最新トレンド
2.大阪アメリカ村のファッション・ヘアメイクのNEXTスタイル
3.中国、韓国、日本の民族衣装をMIXしたスタイリング・ヘアメイク

の全3部構成全16ページでビジュアルマガジン企画を立案。

その後、

5月15日(木)にTomato代表 横川松華さん含む4名の審査員を迎えて行われた

最終プレゼンテーションにより最優秀企画が決定、

以降、スタイリング・ヘアメイクの撮影や誌面デザインを進行してきました。

完成したビジュアルマガジンは、

韓国のコスモビューティーワールドや美容大学約40校などでも配布され、

韓国の美容誌「ESTETICA KOREA」等でも誌面デザインが掲載される他、

中国で行われる美容関連のコンテストやスクール等におけるTomatoのプロモーションツールとしても活用される予定です。

"デザイン"を学ぶ学生たちがアジアに向けて提案する大阪発の新スタイルにご期待ください。


Vantan(バンタン)