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メディア掲載情報

【バンタンデザイン研究所】卒業生・在校生のユニットブランド「KOTSU-KOTSU」,イタリアの雑誌COLLEZIONI ACCESSORI に掲載されました。

2010.09.13バンタンデザイン研究所

バンタンデザイン研究所
KOTSU-KOTSU 
                         

KOTSU-KOTSUとは

 

「コチュ-コチュ」は2009年3月に「1点づつ時間をかけて大切に制作する」を基本コンセプトに、
利益効率や大量生産ではけして得られない、「もの」本来の魅力を求めて発足。
ブランドの主題でもある「ボタン」をメインの材料としながら作品を制作。
本来、機能的な役割を持つボタンを繋ぎ合わせ反復させることで、アクセサリーとしての造形を得る。
人が作り出した機能性という概念を、造形化という方法で再構築することで、美しさや可愛さに変換させようとする試み。
人の衣服の歴史の中で、これまでありそうでなかったボタンアクセサリーは、ボタンに対する既成概念を払拭し、ボタンそのものが持つ魅力を取り戻す。
人の美しさに対する先入観を一度リセットさせ、問い掛け直す新鮮な驚きと認知の反復。

KOTSU-KOTSU
http://www.courage-jp.com/kotsukotsu/index.html