バンタンはKADOKAWA(東証プライム上場)
のグループ会社です。
KADOKAWA Group
グローバル化や人工知能などのITの進化、少子高齢化など、今後数十年日本の社会は激変の時代を迎えようとしています。バンタンでは、「知識・技術の習得」よりも、「学ぶ・考えるチカラの習得」にカリキュラムの主軸を置くことで、時代の変化に対応できる人材を育成します。
今の時代において幸せな人生を掴み取るためには、自分の好きなことや得意なことを早く見つけ、夢に向けたモチベーションを糧に「自分は何を学び、身につけるべきか」をまずははっきりとさせることが重要です。バンタンに入学したメンバーが全員、「自分はどうなりたいのか」を発見し、メンバー自身が描くキャリアを、メンバー自身の力で実現できるようにするために、以下の3つの要素をカリキュラムの主軸としています。
自己受容/ビジョン設定/セルフプロモーション
技術・知識習得/マーケティング思考/実践力
チームワーク(セッションワーク)/卒業メンバー等とのネットワーキング